So-net無料ブログ作成
検索選択

ピルクルのカロリーのお話 [食品のカロリー]

乳酸菌飲料のピルクル。
乳酸菌は整腸作用があるし、身体にはいいし、なぜかクセになるしで毎日飲んでる人も多いですね。

ここでいきなりマッサージ 福岡の宣伝です。
でも、ピルクルは意外とカロリーがあります。

【100mlあたりのカロリー】

・ピルクル 67kcal
・ファンタ 49kcal
・ポカリスエット 43kcal
・コーラ 43kcal
・缶コーヒー(加糖) 38kcal
・果汁100%ジュース 23kcal

ピルクルは100mlあたり67kcalです。
これは、飲み物としてはかなり高カロリーな部類ですし、楽勝でコーラを越えています。

もちろんコーラやファンタより、身体にはいいかもしれません。
しかし、思わぬカロリーオーバーを招いてしまう原因になる恐れはありまう。

ただ、ピルクルにもピルクルさわやか仕立てというカロリーオフのものがあって、これは100mlあたり32kcalになります。
泣く泣く出張マッサージ 東京の宣伝です。
毎日飲むなら、こちらの方が良いかもしれませんね。

ピルクル

タグ:ピルクル
nice!(0) 
共通テーマ:美容

コーラとオレンジジュースのカロリーのお話 [食品のカロリー]

マクドナルドのようなハンバーガー屋さんやファミレスなどでソフトドリンクを頼む時、何を注文しているでしょうか。
ダイエットが絡んできたなら、烏龍茶か紅茶、コーヒーといったところでしょうか。
コーラなら、それだけで120kcal程度は上乗せすることになりますから。

しかし、コーラのカロリーが高いのは納得として、オレンジジュースなら、どうでしょうか。

マクドナルド
・コーラMサイズ 140kcal
・オレンジジュースMサイズ 146kcal

モスバーガー
・コーラMサイズ 120kcal
・100%オレンジジュースMサイズ 120kcal

意外だと思うのですが、マクドナルドならオレンジジュースの方がカロリーは上。
モスバーガーなら同じカロリーだったりします。

100%のフルーツジュースなら、栄養面でいえばコーラより身体には良いと思いますが、爽やかなイメージで気軽にオレンジジュースを飲んでしまうと、実はカロリー的にコーラを飲んでるのと同じということになるんです。

コーラ

nice!(0) 
共通テーマ:美容

カルピスのカロリーのお話 [食品のカロリー]

カルピスと言えば、昔はお中元の定番でした。
今は、カルピスウォーターとかカルピスソーダとかペットボトルや缶で出てますけど、やっぱり濃い原液のを水で薄めて飲むのも情緒を感じませんか。

100mlあたりのカロリー

カルピス
・瓶入り(薄めるタイプ) 48kcal
・カルピスウォーター 46kcal
・カルピスソーダ 42kcal

カルピスのカロリーは、そこそこ高いって感じですね。
しかし、他と比べてみると。

100mlあたりのカロリー

・果汁100%ジュース 23kcal
・缶コーヒー(加糖) 38kcal
・コーラ 43kcal
・ポカリスエット 43kcal
・ファンタ 49kcal

なんと、コーラやファンタと同じくらいのカロリーなんですね。
缶コーヒーより高いです。
よく考えれば、かなり甘い飲み物ですしね。
それよりもポカロスエットのカロリーの高さが気になりますねw

ちなみにカルピスにもダイエット用のものがあります。
DIETアミノカルピスは0kcalです。

カルピス

タグ:カルピス
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ヤクルトジョアのカロリーのお話 [食品のカロリー]

お手軽に身体に良い飲料と言えばヤクルト。
その仲間にヤクルトジョアがあります。
そして、ヤクルトジョアは、意外とカロリーがあったりします。

100mlあたりのカロリー

・ビックル 23kcal
・午後の紅茶ミルクティー 35kcal
・飲むヨーグルト 36kcal
・コカコーラ 43kcal
・普通乳 67kcal
・ヤクルトジョア 100kcal

朝や休憩中などに飲みそうな他の市販飲料と比較しても、抜群に高カロリーですね。
身体に良いだろうということで、あまりカロリーを気にしないで飲んでる人もいるでしょうが、実は意外とカロリーが高いんですよ。

でも、ヤクルトジョアのレモン味とライトは、1本あたり55kcalと低カロリーになっています。

まぁ、朝飲む分にはそれほど気にしなくて良いと思いますけどね。

ジョワッ
タグ:ジョワ
nice!(0) 
共通テーマ:美容

カクテルのカロリーのお話 [食品のカロリー]

カクテルのカロリーのお話です。
種類によって、入ってるものが違うので、かなりカロリーも変わってきます。

・カルアミルク 205kcal
・アレキサンダー 200kcal
・カシスオレンジ 176kcal
・スクリュードライバー 150kcal
・ダイキリ 135kcal
・ブラッディメアリー 125kcal
・マルガリータ 125kcal
・マンハッタン 120kcal
・ドライマティーニ 115kcal
・ジンライム 110kcal
・ラムコリンズ 105kcal
・ピンクレディー 95kcal
・キール 70kcal

上記の中ではカルアミルクが一番カロリーが高いですね。
カルアミルクは糖質も多く含まれているので、ダイエット中は要注意なカクテルです。

またカルアミルクとともに女性に人気のカシスオレンジですが、これも高カロリーの部類ですね。
女性は甘いお酒が好きなことが多いですが、得てしてカロリーが高く、糖質も多い傾向があります。

上記の中で最も低カロリーなのは、白ワインにカシスを加えたカクテルのキールです。

images.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。