So-net無料ブログ作成

ゴーヤのカロリー [食品のカロリー]

ゴーヤは、別名「にがうり」、「つるレイシ」とも呼ばれます。
水分が約95%を占め、ビタミンCがキャベツの約2倍もあります。
苦味成分は、ククルビタシンで、他にも、カロテン、ビタミンB1・K、カリウム、マグネシウム、鉄分、リン、食物繊維などを含みます。

ビタミンCが肌をみずみずしく保ち、ククルビタシンとともに抗酸化作用があり動脈硬化やガンの予防に働きます。
ビタミンB1が糖質をエネルギーにかえるので、疲労回復にも役立ちます。

ゴーヤは100g当たり17カロリー(kcal)です。
ゴーヤ1本では、可食部200~250gほどの重量です。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

トマトのカロリー [食品のカロリー]

トマトの赤い色はリコピンという色素によるもので、濃い赤色のトマトほどリコピンが多く含まれているのです。

リコピンは強力な抗酸化作用をもち、老化を防ぐ作用や、肌や皮膚を若々しく保つ美容作用、がん予防に効果がある、などたくさんの働きが期待できるのです。

PR:マッサージ 大阪

また、トマトにはビタミンCや、脂肪の代謝を円滑にするビタミンB6、血液中の塩分を排出して高血圧を予防する効果があるカリウムといった栄養素もたくさん含まれているのです。

PR:アロママッサージ 大阪

トマトは100g当たり18カロリー(kcal)です。
トマト1個では150~180gほどの重量です。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

茄子のカロリー [食品のカロリー]

茄子には、ビタミンB群、Cなどのビタミン、カルシウム、カリウム、鉄分などのミネラル、食物繊維などをバランス良く含んでいます。
茄子は、これらの栄養成分により生体調節機能が優れているとされていて、特に多く含まれている食物繊維には、便秘を改善して大腸がんを予防したり、血糖値の上昇を抑制し、糖尿病や肥満を防ぐ効果があるとされているのです。

PR:アロママッサージ 都島区

また茄子には、皮に紫黒色の色素「アントシアニン」、一般になすのアクと呼ばれているクロロゲン酸などの抗酸化成分「ポリフェノール」も含まれているのです。
これらの成分には、身体の老化を防ぐ、動脈硬化の予防、がんの発生や進行を抑制するといった作用をもっているようです。

PR:出張マッサージ 練馬区

茄子は100g当たり20カロリー(kcal)です。
なす1個では60~80g程度の重量です。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

きくらげのカロリー [食品のカロリー]

きくらげなどのきのこ類は穀類、肉類、魚介類などに比べると同じ重量でもかなりカロリーが低くなっています。

栄養成分はカリウム、カルシウム、鉄分、マンガン、ビタミンD、ビタミンB1、食物繊維などが含まれています。
また食物繊維を含んでいる量は、キノコの中で一番多くなっています。

きくらげには多くビタミンDが含まれていて、1個で必要量を賄ってしまうほどです。
ビタミンDは、体内のカルシウムの出入りを調節するのに役に立っているものです。
つまり、カルシウムとともに丈夫な骨をつくるのに大切な栄養素となっているのです。

さらに豊富に含まれるエルゴステリンは、カルシウムの吸収を促進するため骨粗鬆症の予防にも効果が期待できます。
ガンや動脈硬化などの予防にも有効とされ、疲労回復や老化防止にも役に立つのです。

きくらげ(乾燥) は100g当たり200カロリー(kcal)です。
また、水などでもどすと約7倍の重量となります。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

せりのカロリー [食品のカロリー]

競り合うように密生するためにこの名がついたといわるのが「せり」。

アクが強いので下ゆでをして、水にさらします。
肉類の臭みを消す働きがあるので、肉を使った鍋料理には最適です。
出張マッサージは神田

栄養成分は、カロテン、ビタミンCが豊富で、カリウム、鉄分、カルシウム、葉酸などのミネラル類も多いです。
食物繊維も含まれており、独特の香りはミリスティシン、カンフェンなどの精油成分です。
マッサージと秋田

鉄分や葉酸が貧血予防・改善に効果的です。
葉酸などのミネラルとビタミン類の働きで、血行不良を予防・改善するので肩こりや肩こりからくる頭痛やめまい等に効果があります。精油成分がストレスを緩和し、体を暖めてくれるので、冷え性にも効果的です。
ケルセチンという成分がガンを予防する働きをします。美肌作りにもセリの栄養成分は有効です。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。