So-net無料ブログ作成
検索選択
カロリーについて ブログトップ

ごはん一膳で [カロリーについて]



カロリー計算をするとご飯一膳で大体180キロカロリーあるそうです。人間に一日必要なカロリーは男性でも2000キロカロリー以上、女性でも1800キロカロリーは欲しいそうです。逆に食べ過ぎるとすぐに必要カロリーを超過して脂肪として蓄えられることになるので難しいところですね。このご飯一膳180キロカロリーを多いと考えるか少ないと考えるかで、ダイエットの励みの分かれ目が決まりそうです。ちなみに私は案外カロリーがあるんだなと思いました。
nice!(0) 

意外と高い [カロリーについて]



カロリーってよくよく調べてみるとすごい量が食品に含まれているものです。わたしが最近驚いたのは菓子パンのカロリーでした。なんとハムなどを使った惣菜パンよりもカロリーが高いことが多いのです。これには正直かなりのショックを受けてしまいました。菓子パンはまだカロリーが低めだと思い込んでいましたが、まったくそんなことはないのです。今後はもうすこしカロリーに気をつけて食事を摂っていかないといけないなと感じました。

歩いて効果的にカロリー消費 [カロリーについて]

カロリーは摂取することは比較的かんたんですが、
消費することはなかなか難しいものです。

そこでおすすめしたいのはウォーキング。
ウォーキングのコツは歩く時に誰かに後ろから押されているような気分でいることです。

こうすることで自然と早歩きになり、
上半身も前に少し倒れます。

これを続けて行うと、
普通に歩くよりもカロリーの消費量は大きく変わるようです。

多くの食品のカロリーをチェックして、
うまく調整してもしきれないことがあります。

そんなときは効果的なウォーキングで上手くダイエットしていきましょう。

消費カロリーについて [カロリーについて]

消費カロリーは、基礎代謝(生命維持)に
使われるエネルギーと、運動などによって
消費されるエネルギー両方のことを言います。

消費エネルギーの使用率は、
だいたい基礎代謝が60%~70%、
運動やその他が30%~40%とされています。

この内の基礎代謝は、
生きている限り消費されます。

つまり寝ている間も
カロリーは消費されているのです。

また、この消費カロリーが
摂取カロリー上回ると
体に体脂肪として蓄積されてしまいます。

▼東京でマッサージを受けたい方にオススメ
出張マッサージ 東京アロマプレミアム【新宿区など東京23区に出張致します】

▼自宅近くのマッサージを探すなら、このサイト
マッサージを横浜 保土ケ谷区で検索するページ



タグ:カロリー
nice!(0) 
カロリーについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。